ご家庭のエコキュート
こんなことで
お困りでは
ありませんか?
-
エラーが出てる…
お湯が出ない… -
他社に設置を
断られた… -
水漏れが…
原因は本体?配管?
私たちは35年以上の実績で、
さまざまなお客様の
お困りごとを解決してきました
まずは
ダイヤホット・サービスに
ご相談ください
ダイヤホット・サービスが
選ばれる
6つの理由
-
01
創業35年、
関西で年間3,000件の実績地域密着35年。関西エリアを中心に、エコキュートの販売・設置・修理実績は3,000件以上。経験豊富なプロがご対応します。
-
02
マンションや狭いスペースの
難工事にも対応可能狭いスペースに設置されている機器や、マンションに設置された機器も、どんな場所の工事でも安心してお任せください。
-
03
水漏れの原因となる
配管の更新実績多数幅広い住宅設備の施工経験から、水漏れの原因を探り、エコキュート本体交換だけではない解決策もご提案します。
-
04
新品交換に限らず、メーカーからの部品取り寄せ修理もOK
「エラーが出たからすぐにまるごと交換」ではなく部品のみ交換など、さまざまな選択肢をご提案します。
-
05
細部までこだわる丁寧な施工と充実のアフターサポート
使用する材料や施工中のマナーまで徹底的な指導を受けた自社職人がお伺いしますので、ご安心ください。
-
06
関西電力・スマートライフ推進協議会などからの表彰多数
高い施工品質とお客様満足度が評価され、関西電力などから多数の表彰を受けています。
価格だけで
エコキュートを
選んでいませんか?
コストカット施工を選んだ結果、初期費用は抑えられても、施工不良により保証対象外の修理費が発生してしまうケースも。
エコキュートは10年以上使う設備。
安心して長く使い続けるためには「施工力」も大きなポイントです。
本体の性能だけでなく、丁寧な施工と確かな技術を備えた業者を選ぶことで、将来の安心とコスト削減につながります。

“コストカット施工”は
製品寿命を縮めます
よくある
コストカット施工
- 施工時に十分な耐震固定をしていない
- 交換が必要な部材を再利用している
- 機器の電源ケーブル口がしっかりふさがれていない
- 施工店が用意する現場資材の品質が低い
引き起こされる
トラブル
- 機器の転倒やズレによる人や物への被害
- 本体以外に起因する故障が発生し、商品保証も対象外に
- 虫や蒸気が入り込み不具合が発生/内部漏水時の被害拡大
- 外的要因の影響を受けやすく、製品寿命が縮まる
こういったトラブルはメーカーの施工基準を満たしていないことから、保証の対象外になる可能性もあります
ダイヤホット・サービスは
“施工の質”で
違いを示します
-
まずは無料でご相談!
無料お問い合わせフォーム -
お電話でのご相談はこちら
0120-06-091024時間365日対応
近畿全域対応
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山
関西電力グループ
認定店
導入事例
導入事例 一覧をみるお客様の声

対応エリア
当社では、近畿全域のエリアでエコキュートの販売・施工・修理サービスを提供しています。
現在は、以下の地域を中心に対応しております。
近畿全域
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山
取り扱い商品(一例)
標準工事費
178,000円(税込)

標準工事の内容
- 既設給湯器の
撤去・処分
(産業廃棄物処理) - 貯湯タンクユニット/
ヒートポンプ
ユニットの搬入 - 据付耐震固定工事
- 台所・浴室リモコンの
交換工事 - 既存配線
配管接続工事 - 養生・運搬
- 試運転調整
取扱説明 - 電力会社への
電気申請
※現地調査の結果、設置状況などにより追加工事が必要となる場合がございます。
設置までの流れ
-
Step01
まずはお気軽にご相談ください。
「交換した方がいい?」「費用はどれくらい?」など、些細な疑問にも丁寧にお答えします。
無理な営業は一切ありませんのでご安心ください。 -
Step02
現地調査(無料)
専門スタッフがご自宅にお伺いし、設置状況や既設機器の確認を行います。
お客様のライフスタイルや現在の設備をもとに、最適な機種や設置方法をご提案いたします。 -
Step03
お見積りのご提示
お客様のライフスタイルなどに合わせた最適な内容をご提案し、最終的なお見積りを提示いたします。この時点でご納得いただいたお見積り以外の追加料金は一切ございません。
-
Step04
工事(交換・新設)
ご希望の日程に合わせて、経験豊富なスタッフが迅速・丁寧に工事を行います。
設置後は動作確認や使い方のご説明までしっかり対応しますので、初めての方も安心です。 -
Step05
アフターサポート
設置後も万が一のトラブルやご不明点に対応できるよう、しっかりとサポート体制を整えています。
保証期間中の対応やメンテナンスのご相談もお任せください。
この安心感をあなたにも。
まずはお悩みを
ご相談ください
-
まずは無料でご相談!
無料お問い合わせフォーム -
お電話でのご相談はこちら
0120-06-091024時間365日対応
近畿全域対応
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山
関西電力グループ
認定店
ダイヤホット・サービスなら
創業35年以上の
経験と知識で、
充実の
アフターフォロー!
設置後も安心して
お使いいただけます
-
01エラー表示・トラブル時の電話サポート
急なお湯切れやエラーコードの表示にも、迅速にご案内。解決までしっかりサポートします。
-
02設置後の操作説明&
使い方サポート初めての方も安心!リモコンの使い方や節電設定まで、わかりやすくご案内いたします。
-
03万が一の故障にも
スピード対応状況に応じてスタッフが迅速に訪問。お湯が使えない…そんな非常時も頼れる体制です。
-
04商品延長保証(有料)
への加入も可能保証期間を有料で延長できるサービスです。購入後も安心が続き、長くご愛用いただけます。

創業35年、
マンション・戸建てを問わず
年間3,000件の実績

よくあるご質問
Q.相談や見積もりに費用はかかりますか?
ご相談、お見積りはすべて無料です。他社様との相見積もりでも問題ございませんので、お気軽にお問い合わせください。
Q.他社の見積もりの方が安かった。
弊社は、お客様が長く安心してお湯をお使いいただけるよう、施工品質にもこだわったエコキュート選びをご提案しています。 使用する材料や細部の仕上げにも徹底してこだわるため、他社様のお見積りより価格が高くなる場合もございますが、その分、確かな品質と安心をお届けいたします。
Q.工事はどれくらいの時間がかかりますか?
エコキュート更新工事のみの場合は4時間~6時間程度、配管工事も含める場合は6時間~7時間程度頂戴します。使用年数によってはエコキュート本体の入れ替えに加えて、ヒートポンプ配管の更新もご提案する場合がございます。
Q.土日でも施工できますか?
はい。土日でも施工が可能ですので、お気軽にお申し付けください。ただし、マンションにお住いの場合は管理組合の規定により日曜日の施工が禁止されている場合がございます。現地確認の際にあわせて確認いたしますので、ご安心ください。
Q.ヒートポンプ配管の更新とは何ですか?
貯湯タンクユニットとヒートポンプユニットをつなぐ「ヒートポンプ配管」は、特に高温(95℃程度)のお湯が流れることから経年劣化が進みやすく、10年以内での更新が推奨されています。弊社では、工事費を最小限に抑えながら将来の更新性も考慮した工事をご案内しております。配管工事のみでも承りますので、お気軽にお問い合わせください。
Q.電気温水器かエコキュートかわかりません。
電気温水器の取り扱いもございますので、ぜひ一度お問い合わせください。現地確認のうえ、既設機種に応じた最適なご提案をさせていただきます。
Q.エコキュート以外の設備も扱っていますか?
はい。IHクッキングヒーター、エアコン、シャワー水栓など住まいに関する設備全般を取り扱っております。